神戸在住20代男性個人事業主

(第2期マンツーマンコンサル受講中)

・コンサルを受ける前は、どんな課題がありましたか?
 具体的な数字で教えていただければと思います。

損切ができずにロスカットになり、口座残高がなくなっていました。

・その課題を解決するために、コンサルを受ける前までは、どんなことをやってきましたか?
 もしよろしければ、具体的なエピソードも交えて教えていただければと思います。

損切を試しにおいてみたこともあったが、損切り貧乏になるのではないかと思い、長続きしなかったです。
損切を置いた後、損切り近くまで来たときに損切りにかかった直後にプラス方向に動くのではないかと思って損切を解除したこともありました。
自分では損切をすることが難しいと感じていたので、自動売買を行いました。

・コンサルを受けたことで、どんな成果が得られましたか?
 具体的な数字で教えていただければと思います。

現状は大きくプラスは出ていないが、損切りを置くようになったため、ロスカットされることはなくなりました。
損切にかかっても他の伸びているエントリーでプラスになることを実感できました。
(損切は口座残高1%に設定し、多い時で5%程度に伸びたことはあります。)

・その結果、投資活動とプライベートでどのような気持ちの変化がありましたか?
 もしよろしければ、具体的なエピソードも交えて教えていただければと思います。

まだデモ口座で大きくプラスも出ていないため、あまり変化はないですが、このまま上達していければ、FXで稼げるようになり、プライベートも充実できるのではないかと思っています。

・そういった変化の要因になったもの、コンサルの何が良かったのでしょうか?

自分の課題を1つずつ解決していき、余計な負けエントリーが減ってきている感じがします。
自分が取り入れていないことでもコンサル時に何度も説明していただいているため、その時点では取り入れていなくても使える余裕ができてきたときに意識していけるようになっている気がするので、良かったと思います。
(最近ではフィボナッチとエリオットでそう感じます。エリオットはまだあまり使えていないですが、フィボナッチを引くようにして負けが減った感じがします。)

・コンサルを導入する際の決め手になったことは何ですか?

木幡さん(教える人)が実際にFXで稼いでいるからです。
損切をする方針の先生だったからです。(自分が損切ができないことが課題と思っていたため)

・コンサルは、どんな人にオススメですか?

損切ができない人
テクニカルを使って稼ぎたい人

ブログに戻る